私はこうしてアドセンス審査に合格しました〜その3〜

アドセンスの話
William IvenによるPixabayからの画像
スポンサーリンク

以下は、アドセンス申請前に追加、登録しておきたい「三種の神器」その2になります(その1はここでお話しました)。私などが説明するよりも、専門の皆様が大変分かりやすく説明してくださっていますので是非そちらを参考にしてください(リンクを貼らせていただきます)。

サイトマップの追加方法

あなたのブログのサイトマップを作り、Google サーチコンソールに読み込んでもらいましょう。そうしないと検索エンジンであなたのサイトの情報が見つからず、誰にも訪問してもらえません!

自動更新してくれるプラグイン「Google XML Sitemaps」が便利です!以下のサイトで使い方を懇切丁寧に説明してくださっているので、是非参考にしてください。

Google サーチコンソールの登録方法

次にサーチコンソールの登録方法です。以下のサイトがとても分かりやすく説明してくださっているので、是非参考にしてください。

Google アナリティクスの登録方法

そして解析ツール Google アナリティクスです。以下のサイトがとても詳しくて分かりやすいです。是非参考にしてください。

Google マニアという訳ではないですが、Google アドセンスに応募するんだから全てGoogle で統一しておきましょう!就職の面接を受けに行くのに、競合他社の製品を身につけて行く人なんていませんよね?(笑)

ここまで済めば、もう難しい設定や登録はほぼ終わりなので面倒くさいけど頑張ってくださいね

以上、サイトマップ、Google サーチコンソール、Google アナリティクスのお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました